人生低迷期の生活日記

山あり谷あり?平穏目指して日々の生活を書き留めます

2021-01-01から1年間の記事一覧

仲居さんのお仕事事情

ホテルで働いていた頃のお話を書こうと思います。短い間だったんですが、とても楽しい時間だったので、忘れないようにしたいんです。とある田舎にある、温泉を売りにした観光地の一番大きなホテルに就職しました。昔ながらの雰囲気が懐かしい、レトロな温泉…

継続は力なり

最近よく思うのは、何かを継続するのって本当に難しいということ。何かに追われていると、ついそれまで続けていた事も後回しになってしまって、それっきりになってる事が多々あります。もちろん大変な時は無理する必要なんて無いのかもしれないけど、もう少…

無い物ねだり

ホテルを退職してから丁度半年が過ぎました。勤めてた頃は、とにかく毎日忙しくて、休みなんてほとんど無くて、朝から晩まで働き続けて…仕事のために生きてるのかと錯覚するような毎日を過ごしてたのに。仕事を辞めてみるとあの追われてた日々がたまに懐かし…

貧乏でも資産運用

【生活不安定】突然ですが私は今年で25歳、社会人3年目に突入しました。とはいっても1社目のホテルは入社1年7ヶ月で退職→その後3ヶ月他の会社で働いて退職→現在転職活動中なので、実務期間は1年10ヶ月程度…我ながらひどい職歴だと思います社会に出ると同時に…

自分の市場価値

今日、自分の市場価値について考えてました。転職活動を進める中で、色々と自分の生き方を反省することが多くて。今までしてきたこと、何を学んだか、何が出来るのか…昨日に引き続き今日も1件面接を受けてきて、改めて聞かれて答えに迷ってしまいました。も…

面接に強いタイプ

【面接時の心構え】本日1社、面接を受けてきました。面接は意外と得意なタイプみたいです。私は基本的に面接対策ってあまりしなくて、面接担当の方との対話に重きを置いてます。もちろん面接に向かう時は予想される質問を頭に思い浮かべたりするんですけど、…

コロナ禍での転職活動(2回目)

今日のこの日記は私の感情のゴミ箱として、面白くもない近状を書き出しておきますりどなたかの目に留まり、色んな人生があるんだと思っていただけたら嬉しいです。平成8年生まれ、今年の誕生日を迎えると25歳になります。今年の1月に1回目の転職をしたばかり…

はじめて日記を書く日

人生で初めて自分を発信中。平成生まれでネットワークの発達した社会で育ち、今までSNSに触れる機会はたくさんあったけど、何となく自分を知られるのが怖くてずっと配信者側に回るのは避けてました。アメブロ、Twitter、Instagram…全部見てるだけの人生でし…