人生低迷期の生活日記

山あり谷あり?平穏目指して日々の生活を書き留めます

自分の市場価値

今日、自分の市場価値について考えてました。

転職活動を進める中で、色々と自分の生き方を反省することが多くて。

今までしてきたこと、何を学んだか、何が出来るのか…

昨日に引き続き今日も1件面接を受けてきて、改めて聞かれて答えに迷ってしまいました。

もちろんその時々で頑張った瞬間はあるんですけど、頑張りの方向性が少し違ったり、周りはそれ以上に頑張ってたり…

社会に出たらやはり結果が全てなことは重々承知していて、頑張ったという事実だけでは私の市場価値には繋がらず。

"仕事"って考えれば考えるほど難しいです。

私はどんな価値を提供できるのか、企業活動にどう貢献できるのかを今一度洗い直してみることにします。


自分の実力不足を突きつけられるのはとても苦しいし、胸が痛くなるのですが…気づいた今からが勝負なんだろうなって思います。

いつか自分に自信が持てるまで、日々いろんな事を学び続けたいと思いました。

知識って人生を豊かにしてくれるんですね。いろんな選択肢がある事を教えてくれるし、大切な人を助けることもできる。

そう思うと時間が足りない。

明日もちゃんと朝起きて一日活動して、夜寝る前に振り返ってやり切ったと思えるように…頑張れ自分!